2007年06月17日

ムカデ酒

ムカデ酒

隣のおじさんが大きいムカデでいるか~?って電話があったので、即答で「もらうっ」と答えた弟。
酒飲めないけど、いろんな酒つくるの好きみたい。
でも挟んでビンに入れようとしたらまだまだ元気だったみたいで、暴れて弟の手に。
慌ててふり払い無事でしたが、ビビッてる。
そばで見てた母が冷静に逃走してるムカデを挟んでビンに入れました。
ちびーらーしい母!

ムカデ酒

昔、母は大きいムカデをぞうりの足で踏んだ。
踏んだまではよかったが、無防備なぞうり足だったので、ムカデが反り返って足をチクリとしちゃいました。
泣くぐらいイタイらしいです。





同じカテゴリー(おもしろ動植物)の記事
ウリボーだ
ウリボーだ(2017-03-14 01:26)

冬眠?
冬眠?(2009-12-21 17:05)

ハイジの赤ちゃん
ハイジの赤ちゃん(2009-06-09 14:40)

今日のハイジ
今日のハイジ(2009-03-26 12:44)

おいしそうな根っこ
おいしそうな根っこ(2009-02-23 14:11)

べーべーぬ角
べーべーぬ角(2009-02-18 07:43)


Posted by ぞうさん at 15:34│Comments(2)おもしろ動植物
この記事へのコメント
うわぁぁ~!!!ムカデ酒ってあるんですか??
飲めるんですか???

昔のお母さん、 ムカデの逆襲を受けたんだぁ。。痛い(;。;)
Posted by poo太 at 2007年06月17日 15:37
☆poo太さん
ムカデ酒、おいしいらしいよ。
ワタクシはまだ飲んでないっす。
Posted by ぞうさん at 2007年06月19日 02:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。