2009年06月09日

ハイジの赤ちゃん

ハイジの赤ちゃん
ヤギのハイジの赤ちゃんが産まれました(6月3日)。
もうすぐ1週間になります。
小さいのに元気いっぱい走り回りってます。
たまにパタって足がもつれて転ぶ姿がかわいい。

名前は・・・まだ決まってないのよね~。
黒いから「クロ」って今のところは呼んでいるが、単純なのでちゃんとした名前をつけようかなと家族会議中。
ワタクシは「ゆきちゃん」がいいとパトラッシュの時から言ってますので、今回も第一希望で。
第二希望は「がらがらどん」
「がらがらどーん」って遠くから大声で呼んでいる姿を想像すると、おかしいさーね。

「ハイジ」ときたら「クララ」でしょーっていうのを、裏切りたいんですよね。
あと、「パトラッシュ」「ハイジ」ときたらアニメシリーズでまたそれになるのも裏切りたいんですよね。

そういえば、お隣の子どもが「メリー」にしてって言ってたな~。
「メリー」・・・あっ、昔飼っていた犬の最初の名前が「メリーズQ」だった!!
弟が「もうメリーズQにしたら」って言いよった。
ちなみに「パトラッシュ」も「ハイジ」も弟が名前つけよったんだった。
まさか・・・・!?







同じカテゴリー(おもしろ動植物)の記事
ウリボーだ
ウリボーだ(2017-03-14 01:26)

冬眠?
冬眠?(2009-12-21 17:05)

今日のハイジ
今日のハイジ(2009-03-26 12:44)

おいしそうな根っこ
おいしそうな根っこ(2009-02-23 14:11)

べーべーぬ角
べーべーぬ角(2009-02-18 07:43)

ヤギ1歳
ヤギ1歳(2009-02-02 16:51)


Posted by ぞうさん at 14:40│Comments(4)おもしろ動植物
この記事へのコメント
ネーミングがただごとじゃない・・・
なんだこの期待の裏切りっぷりは(笑)
「がらがらどん」に1票。
Posted by りえぴゃん at 2009年06月10日 04:21
やっぱり、ゆきちゃんでしょ(笑)
Posted by まみまま at 2009年06月15日 15:03
☆りえぴゃんさん
だだごとじゃない我が家の名前会議。
しかしながら、「がらがらどん」はみごとに落選しました。
Posted by ぞうさん at 2009年06月24日 01:24
☆まみままさん
やっぱりヤギといえば、「ゆきちゃん」ですよね。
今回もスルー状態で落選しました。
次のヤギには絶対つけさせます!!
Posted by ぞうさん at 2009年06月24日 01:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。