2010年11月25日

2011手帳

2011手帳
『2011 OKINAWA Resort Diary』

この前沖縄に行った時に購入。
沖縄にいる時は使わなかったのですが、内地に来てみると使いたくなるもの。
でも沖縄にいる時には目をつけてましたが、その前に他のものを買っちゃたので・・・。
2011年からはこれでいきますわ。

ワタクシがこれがいいって思ったのは、
・旧暦がある
・月の位相
・週間スケジュールが縦である
・TO DOリストがある
・メモ欄が多い
と、自分が手帳で求めていたものがあったこと。
2011手帳

そして、それを上回るのが沖縄関係の資料がたくさんあって読み物としても良いこと。
2011手帳
あと、バス・タクシー・空路・海路などもありがたいです。
月別イベントもあり、沖縄県民以外でもぜひ持っていただきたい。

表紙はリバーシブルなので、ピンクと青から気分で変えられます。

この手帳のご利用方法、手帳の達人、などとさりげなくトップで書いてます。
でで、その手帳の達人になるための項目の中に
「新しい手帳を入手したら、まず年間の記念日や休暇予定を記入。
休暇が充実していると、仕事も頑張れる!」
って書いてある。
すばらしいセンス!
さらに「変更点は消さずに残す。これぞアナログの利点」

そう、この手帳を作っている方々、楽しそうなんです。
さすが沖縄。
手帳までもがおおらかで明るい!

ちなみに編集・発行は
沖縄観光コンベンションビューロー
「美ら島おきなわ」を支えてください!!


同じカテゴリー(おすすめ)の記事
名刺作り
名刺作り(2012-07-19 20:42)

鶏レバー
鶏レバー(2012-06-19 16:13)

BSやっててよかった
BSやっててよかった(2012-03-26 10:53)

カーネ-ション
カーネ-ション(2012-01-24 18:20)

おすすめ写真の現像
おすすめ写真の現像(2011-12-22 08:58)

ぎゅうたん
ぎゅうたん(2010-01-15 21:49)


Posted by ぞうさん at 13:58│Comments(0)おすすめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。